走り日記

走った記録、ときどき日常を記録します

縄跳びを取り入れた

どもども、こんにちは!

コロナが落ち着いてきたからかな?!駅前がいつもより賑わってましたฅ^•ω•^ฅ

 

最近暑いのでジョギングする人は減ったかな?と、よく走りに行っていた公園に行きましたが結構な人でした!抜かすときは息止めて心肺強化ですよー(๑꒪ㅁ꒪๑)うぉおおおおお!!!

にしても、この公園内はマスクランナー率がガクッと下がってる気がします。

マスク着用を促す看板が虚しいぜ!

 

ヤケーヌを着用をしているんですが、いつかこれを外して走った時に、速く走れるようになってたらいいなぁーなんて願っていたりしますわヽ(o'∀')ノお願い、神様!

 

 

そんな今週の記録です。

月 ランオフ

火 7キロゆったりペース

水 縄跳び30分

木 ビルドアップ6:00-5:00/km

金 ランオフ

土 400m×7本

日 90分ジョギング

 

 

そそそ、縄跳び購入してみたんですけど、めちゃっくちゃ良いかもしれません、この縄跳び!!

何が良いかって、駆け足跳びで着地のフォーム確認ができたんですよ!

駆け足の仕方は、

膝を上に上げて飛ぶとか、

片足ずつ少しだけ浮かして飛ぶとか、そんなんじゃダメです。ダメダーメ(`・ω・´)

 

かかとを尻にあてるイメージでやるんです!

そうすると、身体の真下で着地して、蹴り上げるイメージができるんですよ!!しかもフォアフットになり、ふくらはぎがくたばれますヽ(o'∀')ノスピードアップすればさらに筋肉痛ゲットだぜ!!

バルコニーで飛んでると、窓にうっすら自分が映るからフォームチェックもできますし!ふふふふ( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )

 

では、またですヽ(o'∀')ノ