走り日記

走った記録、ときどき日常を記録します

短距離ダッシュ

どもども、こにゃにゃちは!味です。

 

スピードで伸び悩んでいたら、下り坂ダッシュが良いという情報を得まして、ここ1-2ヶ月の間に試してみたのでふんわり報告です。

 

結果は…確かに速く走れるようになる!!!

家の前の直線道、140mの短距離だけに関してですが、速く走れるようになりました!!

もともとが遅いのであれなんですが、4分代/km→夢の2分代/kmで走れました!

 

ちなみにシューズはペガサス36ですが、

1000キロ以上走っているボロボロのものなので、靴の力とは言い切れないはず!はずよ!!

 

伸び悩んでる時は、脳がこれ以上速くはしれないって認識しちゃっているみたいなので、

下り坂を利用して、普段走れないスピードで走る体験をさせると、速く走れるようになるみたいですよー!

 

 

さてさて。

毎年参加しているハイテクハーフマラソンがエントリー開始しましたー!

2デイズで人数制限を行い、午前午後の部とウェーブスタートもかなりずらしてくれてます。

なんとかして開催したいって運営さん側の強い意志感じました。ありがたいです。

練習ガシガシできてない現状だけど、ここを目標に頑張りたい(๑و•̀ω•́)و 

 

 

 

以下、雑談!

今週はプレーンなパンを作ったよー!

f:id:ajlco:20200906150823j:image

材料

小麦粉100g

ドライイースト1g

砂糖5g

塩1-2の間ぐらいg

水68ml

バター5gプラスα(クープ入れた後にバター少し乗せて焼き上げました。)

バターはオリーブオイルに変更OKです。

 

オーブン190度で13:10焼きましたー!

 

 

あとはライン絵文字、第二弾を作りました!

 

今回はネコちゃんですฅ^•ω•^ฅニャー

可愛いでそ!ふふふ

f:id:ajlco:20200905193639j:image

そんな感じでしたよーん