走り日記

走った記録、ときどき日常を記録します

3年目に突入

走り始めて2年が経ちました(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

この一年はフルマラソンを走ると決めて、私なりにたくさん練習しました(`・ω・´)あくまで私なりにです!!笑

 

そのおかげで以前より少し速く走れるようになれたし、そのせいで調子乗ってたくさん失敗もしたと、今は思います(´・ω・`;)

 

 

 

2年めは(も?)お買い物もたくさんしました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

 

シューズは2足。

カヤノ25とクラウドX。

カヤノはずっと履いてるシリーズ。

以前まで23でしたが、ちょっと気分を変えて25を購入しました。

23より幅が広くなってるみたいで、ワイズたっぷりめの私でもキツイ感じがなく履けました(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして履き口も柔らかくなっていたり、シューズの紐がほどけ難い仕様になっていたりと改良されてました。

ただ、反発力が以前よりなくなった気がします。(公式広告には反発力アップってあったので、私との相性がよくないだけかも?)

ストライドが少し狭くなりつつも、はき心地はとっても良くてお気に入りです。

 

もう一足のクラウドXは、とにかくシューズが軽くて足がくるくる回り、普段のペースより10秒くらい速くなったかな…(。´Д`。)…?走らされてる感満載です!笑

ピッチは+10くらいかな。

レース後半だったりスピード練習で苦しくなってもシューズが軽いから粘れることが増えた気がします。こちらもお気に入りです。

 

 

 

それとTシャツもたくさん買っちゃいました。

大会のものもたくさんいただいてますが、やっぱり市販のが好きฅ^•ω•^ฅ♡

 

その中で気に入ってるのがナイキの蛍光Tシャツです!!!!!!超おきに!笑

なぜかって、このTシャツのおかげでオールスポーツで撮影してもらえる枚数が劇的に増えました(`・ω・´)+ドヤァ!!笑

目立つこと間違いなしです(๑و•̀ω•́)و

変顔写真もわんさかですけどねー( ˙◊︎˙◞︎)◞︎いいの!もっと撮って!!!笑

 

 

それと、フルマラソン用に向けて買ったものも!

アシックスのランパンと初の補給食。

ランパンはジェルがたくさん入るようにポッケがたっぷりあって便利なんです。店員さんもおススメとのこと!即買っちゃいましたわー!

唯一の弱点は短足が目立つようになったことかな…(  ˙༥˙  )

 

そして補給食!

よく見かけるメダリストと、自然派っぽいじゃむやのジェルを買ってみましたよー!

どんな味がするかワクワクして走り出したのですが、途中膝がやられて歩いていた私に補給食なんぞは必要はなかったようです…(´•̥ω•̥`)なので結局どんな味だったのかわからず…。今は冷蔵庫に眠ってます。

 

 

 

 

レースもいくつか出たので記録を…。

 

4月 ハーフ 1:57:14

5月 ハーフ 2:23:59

9月 10km 53:08

11月 ハーフ 1:50:21

12月 初フル 4:39:03 

1月 ハーフ 2:06:37

 

ハーフ好きだな、私…(。´Д`。)…!あは

 

 

記録が安定してない一年でした。

その時の自分に見合った走りができてなかったからかな。それと練習内容も見合ってなかったのかなと思います。

もっと足の筋肉を鍛えないとよー(´-ω-`)アイヤー

 

 

 

 

それを踏まえての3年目の目標は…

「自分と向き合う!」。

 

ふんわりとした目標ですが、こちらを掲げて走りたいと思います(๑و•̀ω•́)و 

今の自分にあったペースで頑張りたいです。

ついつい知り合いのランナーさんや夫(…主に夫と)比較してしまいますが、あくまで自分比で頑張りたいです。

 

 

 

ではでは!また一年お付き合い頂けたらと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

 

長文お付き合いありがとうございます。

読んでくださりまして、ありがとうございました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎