走り日記

走った記録、ときどき日常を記録します

雑談、食パン

やほー(´・ω・`)

今日はランオフだけど更新してみます。

決して風邪をひいてしまい、布団の中で暇しているからではございま…す!!えへへ。お付き合い願います!

 

 

突然だけど食パンについて書いてきます。

(私のブログは一体どこへ向かっているのだろうか…)

 

トースターで焼く場合、食パンの向きって気にしてますか?

私はあまり気にしてなかったです(´-ω-`)えへへ

 

正解からお伝えしますと、

食パンの上側がトースターの手前側、下側が奥側で焼くのが正しい焼き方だそうです。

 

 

食パンは上の方は水分が下に沈むためサクサクとした食感、下の方はモチモチした食感になっているみたいです。

意識して食べると、なるほど、なんとなくそんな感じがします。

 

トースターは奥側の方が熱が強くなるので、食パンの上側をトースターの奥側に向けてしまうと、水分がさらに出てしまい、少しパサついてしまうようです。

 

見分けがつかなさそうな角型食パンも、よく見ると下側はザラザラ、上側はツルツル。

向きがあるみたいです。

 

気にしてなかった方は試しにいかがでしょうかーฅ^•ω•^ฅいつもよりちょっと食事が楽しくなーる?かも??