走り日記

走った記録、ときどき日常を記録します

愚っ痴言うぞう

エントリーしていた鴻巣パンジーラソンも、コロナの影響で中止となりました。

仕方ないんだけど、残念(´・ω・`;)走りたかったなぁ。

 

あとは、渋谷表参道ウィメンズラン。

こちらは3月上旬にどうするか発表するとのこと。

走りたいよー!!お願いお願いお願ーーーい!

10キロだよ?拘束時間短いよ?!屋外だよ!

…って、そんな問題じゃないか(´ω`;)

どこもかしこも中止だから、きっと中止になってしまうんでしょうが、開催して欲しいです。

だって10キロ!←まだ言うwwwww

 

 

 

 

今週の記録

月 スピンバイク45分

火 4キロゆったりジョグ、1キロTT

水 スピンバイク30分

木 Eペースはやめ9キロ

金 ランオフ

土 Tペース平均5:03、ジョグ6キロ、流し7本

日 ひとりハーフ 6:10ペース

 

 

もう一度フルマラソン走ると決めたので(目標4:30:00です)、また1年走ろうと思います!

そして子どもできない。泣きそうwwwww

夫は出来なくてもいいってスタンスだから、もう色々諦めたいです。鬱になっちゃうよ!ピーーーン(இдஇ; )

そして死にたくなっちゃうのに、ゼェハァしながら走るのは死ぬほど苦しくて嫌と言うねw

 

そそそ。最近、夫が家に帰ってこなくなりました…(´・ω・`;)週末は基本いないぜ!昨日も今日も帰ってこないぜ。連絡もないぜ!

そして会社で私のこと馬鹿にして笑っているようだ。本人が教えてくれたw

もう辛いんですけどーー!!!色々辛いんですけどもぉ(´•̥ω•̥`)メンタル弱いからやめて欲しいんですけどもぉ(´༎ຶ۝༎ຶ)

一層のこと全部捨てて知らない土地でいちから頑張りたい。そんな気持ちです。しないけどね。妄想してるだけです( ¯•ω•¯ )ぶへへ

 

 

さてさて!味味英会話ー!間違えてたらごめんよ!

今日は返答の時の魔法の言葉。

 

何か許可を求められた時やお願いされた時、

どういたしましても、この一言を言うと良いみたいです。

 

それは、しゅあ!シュア!

しゅあーーー!

sure!もちろん良いですよーヽ(o'∀')ノってな感じのようです。

 

めっちゃ便利じゃないですか?!

短くて使い勝手良いって、記憶力悪いわたしにはとってもありがたい一言ですw

 

ちなみに、どういたしましては

よりフォーマルな感じで伝えたい場合は

it's my pleasureや

you are welcomeが良いみたいです。

 

何か提案された時は、

that sounds good!がネイティブっぽい答え方なようです。

goodが、

interesting面白そうだね!や、fun!楽しそうだね!になったりもするみたいでーす。

 

 

では今週はこのへんで。

それではまたーヽ(o'∀')ノ