走り日記

走った記録、ときどき日常を記録します

記録と英会話学習

hey guys!!

i'm aji!!

how is it going?

 

…。

gooooood!!

 

(๑꒪ㅁ꒪๑)フゴフゴ

 

ども、こんちゃ!

しばらく謎に英語からスタートになると思いますヽ(o'∀')ノお付き合いたもーす!

 

そうなのそうなの。勉強はちまちま続いてますよー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

このhow is it going?はhow are you?のカジュアルな言い方みたい。

返事の仕方はgood,you?でいいのよ!簡単、ステキ!これでもう海外には行けちゃうわね!

ちなみに

amazing 最高

great すごくいい

good いい

pretty good 割といい

not bad 悪くない

fine まぁまぁ ←私的衝撃事実w

not so good あまり良くない

terrible 最悪

 

 

 

さてさて、私が英語勉強しなくちゃって思った時のお話。

渋谷をプラプラしてたら、外人さんからハチ公はどこ?って聞かれたのよ。

信号渡って右に曲がるとあるよ!って言いたかったの。

でもね?信号渡るって英語わかんなくて、必死に必死に考えて、脳から絞り出した言葉はベリベリニア !

わたしの大学4年間はなんだったのかしら?情けないわ??

 

外人さん、お、おう!ってなっていたわ?

分かるわ?私もそんな返答されたらそうなるもの…(´-ω-`)noooo...

 

なので調べたのを共有しますわ?いらないって?いいのよ、聞いて。伝えることで私が身につくのよ。私のためよ!

 

横断歩道を渡るって言うのはcross the streetって言うみたいなの。

 

あの時の正解は
If you cross the street and go right, you’ll see it.

なの。

 

でも私こんなに長い文章覚えられないから、

cross the streetとgo rightとか、ポイントだけ伝えることにするわ?

大事なとこだけ伝えたらいいのよ!会話はだいたいよね、だいたい。

そう思うわ?

 

 

雑談が長すぎたかしら( ¯•ω•¯ )

 

 

では、今週の記録です。

…記録だってだいたいで書いてるもの。そうよ、全部だいたい!

月 オフ

火 スピンバイク30分

水 Mペース 6キロでダウン

木 スピンバイク40分

金 ジョギング5キロ

土 tペース5:06ジョグ10キロ200md7本

日 2時間LSD

 

こんなもんよ!

先月の月間走行距離は149キロだったよー!

またねーんヽ(o'∀')ノ