走り日記

走った記録、ときどき日常を記録します

レポ 1/2

ども、こんちゃ!

先日はたくさんのコメントや星をありがとうございます!!

 

 

私的レポートをつらつら書いてきます。

 

拙い文章で読みづらいかと思いますがお付き合いいただけたら幸いですヽ(o'∀')ノ

 

 

 

とにかく今回は不安でいっぱいでした。

身体もそうだけど、特に気持ちが走れる状態にはできてなかったので、スタートするのが本当に怖かったです。

タイムも狙えないし、そもそも走り切れるかも分からなかったので、本当に走るの?と言う気持ちでした。

とにかく無事にゴールできるようにと何度も祈ってました。

 

 

15キロ過ぎた時かな。祈り届かず、右膝が痛み出します。

1年前のフルでなった痛みと一緒です。

脚が攣るのとは違う、炎症起こしてる感じの痛みです。

 

笑えました。

またかい!!

 

ペースはゆったり走ってたし、ちゃんといつものストレッチをしたし、シューズも一緒。

 

なんでか分からんけども、フルマラソンの時だけそうなる仕様なんか!?と思わずにはいられません!

 

この時はもう二度とフルマラソンなんて走らないと誓いました。

棄権も考えたりしました。

 

痛くない、痛くない、痛くない、痛くない

と何度も心の中で言ってみたり、

気のせいよ、何かの間違いだと誤魔化して進みます。

 

地獄は続くよいつまでもーってなことで、痛みは和らぐことはなかったです。

 

雨も降り始めてきて、気持ちはさらにやられました。

気がつくと嘘でしょってくらいの雨になってきます。

じわじわ濡れてきたシューズはぐしょぐしょだし、全身びしょじょ。

 

ただでさえ脚を動かすのが辛いのに、シューズがさらに重くなって脚を攻撃してきます。

雨で冷やされて痛みは強くなります。

 

本当に辛いんですけどー(●`з´●)!!

 

でも、応援してくれている人が目に止まります。

こんな雨の中応援してくれてるよ。味、泣きそう。目頭熱くなっちゃいます。本当にありがたい。

スタッフの皆さんもずっと声掛けしてくれて本当にありがたかったです。

 

ゼッケンに都道府県がかかれているのですが、

さいたま頑張れーと言ってくれる人が!ウルウル

うん、さいたま頑張る!!

あとトルコ人っぽい人も、さいたま頑張れ言ってくれました。漢字読めるんか?!

嬉しくてありがとうと応えます。

 

 

40キロ過ぎ。

残り2キロなのに脚が本当に動かせない。

膝を庇って走ったために、足の付け根や足首も痛み出してきてしまいました。あとちょっとなのに進みたいのに進めない。

 

どうにも動けなくて端っこで蹲ってたのですが、

同じランナーさんからあとちょっとだから頑張れって声かけてもらいます。

うう(´•̥ω•̥`)もう涙腺崩壊しまっせ(இдஇ; )

 

不思議なもので、もう動かないと思ってた脚もまた動いてくれます。

 

 

なんとかゴールにたどり着けたのは、人に支えられてなんだなぁと。本当にしみじみ感じました。

 

 

二度とフルなんて走らないと思った私ですが、

次こそは痛みもなく元気にゴールできるように鍛え直したいなと思いました。

 

絶対に脚が痛くならないように鍛えたいし、サブ4というものにチャレンジしたい!よー!!!