走り日記

走った記録、ときどき日常を記録します

わいわい岩手

お久しぶりです|・ω・*)チラ

最近走れていませんでしたが、

週末に旅ランをしたので久々の更新です!

 

 

タイトルにある通り、岩手へ行ってきましたヽ(o'∀')ノ

f:id:ajlco:20190716230832j:image

 

岩手は全国で二番目に大きい都道府県!

大きさは四国と同じくらいだそう。(関東でいうと、東京神奈川千葉埼玉を足した面積より大きい。)

なので一度観光で訪れたことはあったのですが、行きたいところがまだまだあったので2度目の訪問です(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

 

今回お邪魔したのは小岩井農場宮古龍泉洞盛岡市内。

小岩井農場で食べたソフトクリームが美味しいのなんのって、すっっっっごく美味しかったです!ぜひ食べて欲しい!

 

 

宮古にも行きました。

宮古から龍泉洞に向けて車を走らせてると、海が見えない山道の途中の看板に、津波到達地点という表記。

街中の歩道橋にも、津波到達地点。

気づけば新築のお家がたくさん。

被災地だったと気づかないくらい街は復興していましたが、被害の大きさ、震災の影響を目の当たりにしました。

 

 

 

 

 

最後に旅ラン。

盛岡市内を一望できるという岩山公園へ向かって走りました。

 

記録はこちらです。

f:id:ajlco:20190716225109j:image

 

高低差がありゼェハァしましたが、疲れが吹っ飛ぶくらいステキな景色を見ることが出来ました!

最高に幸せ!ふふふ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

f:id:ajlco:20190716225713j:image

 

 

それと北上川沿いをジョギングしました。

f:id:ajlco:20190716225132j:image

川沿いからの景色もステキでしたよーっと!

f:id:ajlco:20190716230507j:image

 

 

では!