走り日記

走った記録、ときどき日常を記録します

今週の記録

風邪が治りました!!

約1ヶ月、長かった…ヽ(o'∀')ノ

あとは骨さえなんとかなれば…。

 

 

ということで、今週もスピンバイク。

月40分/水60分/金30分/日60分

月曜日に20秒ダッシュ×5本やって心肺に負荷をかけてみたら、肋骨にも負荷がかかってしまったようで、また痛みが出てきました(´-ω-`)あほです

なので、水曜からは負荷を緩めてひたすらのんびり漕いでました。

土日はウォーキングと言う名のおでかけです。

 

今週も、いつになったら走れるのか、という状況です。

金沢マラソンエントリーしたので練習したいなー。

 

 

 

 

 

話変わりまして、雑談です。

流行りに乗っかってタピオカミルクティーを飲んでみましたฅ^•ω•^ฅニャー

若い子に混じっておばちゃんも飲んでみたんだよー!

 

◯ピヤニ

f:id:ajlco:20190421212225j:image

◯ジアレイ

f:id:ajlco:20190421212232j:image

◯ゴンチャ

f:id:ajlco:20190421212419j:image

 

価格はどこも税抜き500円くらいです。

 

味もどこも一緒かなと思っていたのですが(←失礼なやつ)、

色々飲み比べてみてそれぞれお店の個性があって面白かったです!そして美味しかったです(*ฅ́˘ฅ̀*)

タピオカミルクティーはタピオカだけを楽しむんじゃなくて、紅茶も楽しめるんだなって感じました。

 

 

ピヤニはタイティー専門店。

タイティーに練乳を入れているそうです。タイティーよくわかんないですが、(おい!)

とにかく芳醇な香りです!!ミルクティーってこんなに紅茶の香りがよかったっけ?!ってなるくらい香りが豊か!

クセもないので飲みやすく美味しいかったです。かなりあまあまで私好みでした。

タピオカは私が飲んだ中で一番弾力あったかな!粒も大きかったです。

 

 

ジアレイは台湾のお店。

お店のお勧めであるNo.9と言うミルクティーで注文。

とにかくお茶がフルーティです!マスカットのような味わいを感じました。ちゃんと紅茶なんですけど、大人なレディのための紅茶っていう感じでしょうか!

タピオカがほんのり黒糖のような味わいがしました!

 

 

ゴンチャも台湾のお店。

注文はカスタマイズ式で、スタバ並みに緊張しました。笑  店員さんが優しくエスコートしてくれます。

飲み比べなのでもちろんブラックミルクティーで注文。

(紅茶)と書いてありましたが、烏龍茶の濃い味っていう感じのミルクティーです。しっかり台湾感あるよ!!

タピオカ自体も味がすごいして、一番印象に残りました。こちらも台湾あるよ!!

ハマる人はハマる味わいだと思います!!

 

 

という謎に食レポをお届けしてみましたー!でわでわ。