走り日記

走った記録、ときどき日常を記録します

風邪は続くよいつまでもー!

ども!

相変わらず咳してます、私です。もう4週間経っちゃうよ(´ω`;)いつ治るのかしら。

 

体調はというと、骨折の痛みはだいぶなくなってきてます。なので土曜日少し走ってみました。…痛かったです( ˊ• ·̭ •̥   )

まだ走っちゃダメなようだったので、お散歩にチェンジしました。

いつもの公園へ向かうと、桜もまだまだ咲いていて、パンジーやチューリップも元気に咲いてて、なんだか元気をもらいました。しょんぼりしちゃダメだなって。

 

f:id:ajlco:20190414201608j:image

f:id:ajlco:20190414201619j:image

↑めっちゃ元気に咲いてるでしょ?笑

 

 

 

 

そして今日は久々のスピンバイクにチャレンジ!

バイクだと負荷がそんなにかからないみたいでいけましたฅ^•ω•^ฅやった!

何か走ることに繋げられるものができると嬉しいです(*^ω^*)ワーイ

 

ガーミンの室内バイクモードで一応計測!

1時間漕いでやったぜ!!

f:id:ajlco:20190414195056j:image

f:id:ajlco:20190414195402p:image

負荷変えず、なるべく一定のリズムで漕いでいましたが心拍数はビルドアップしてましたよーっと。

次はWSみたいに短い時間ダッシュで漕いでみて、負荷をかけてみようかな?!

 

 

 

あ、あと。すんごいどうでもいい話なんですが…スピンバイクの時間の潰し方を見つけました。ふたつ。

 

その1.動画閲覧

食べ物が好きなので、レシピ動画をひたすら観る!!

 

DELISH KITCHENというレシピアプリがあるのですが、エンドレスでいろんなレシピ動画が観れるのでひたすら観てます。

お手軽レシピや美味しそうな料理をチェックできて一石二鳥(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

その2.カラオケ

好きな音楽を聴くだけじゃ物足らない私は、カラオケをプラス!

歌の練習もできてこれまた一石二鳥(๑•ω•́ฅ✧

最新の曲も覚えられるわ?!

難点は、ものすごく息が切れること。

ただでさえハァハァしてくるのに、歌ってるとより苦しくなるという。歌いたいのに苦しい、苦しいけど歌いたい…!!息継ぎが難しい歌だとさらに苦しく、ゼェハァ具合マックスです!!

こんなに苦しいんだから心肺強くなってくれぇ!!というと願いも込めて歌い続けます。笑

 

 

と言うことで、たぶんバイクはも少し続けれそうですヽ(o'∀')ノ