走り日記

走った記録、ときどき日常を記録します

ランオフ

今週の記録です。

 

水曜日にスピンバイク30分。

負荷を上げてゆっくり足の筋肉を使うイメージで漕ぎました。

ゆっくりだけど心拍数は140前後。

足プルプル!

翌日に足が張ってましたが筋肉痛にはならず。

もうちょい負荷上げるか時間増やすかしないとパワーアップできないのかな。

 

そして木曜はEペースでジョギング。

f:id:ajlco:20190331095759j:image

空気の乾燥で喉がカスカス、胃が痛くなっちゃって7キロで終了。

 

そしてこの日は風邪を悪化させてしまい、ゲホゲホしてたら脇腹に痛みが。

 

咳やくしゃみをするともちろん痛いし、歩いていても痛い( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

筋肉痛とはちょっと違う感じの痛みなので翌日に病院へ。

 

先生に症状伝えたら「肋骨折れてるかもしれませんね」とのこと(›´ω`‹ )

行った病院は耳鼻咽喉科なので、レントゲン撮らずに薬だけもらって帰宅。

 

本当に折れてたらどのくらい休まないとなのかしら…。

痛みが治まるまでは安静にしないとだけど

またしばらく走れないのかと思うと、しょんぼりしちゃうわ(´・ω・`)

 

なんかうまくいかないなー。なんだろうなー。

そうゆう周期なのかな。

 

という事で、昨日も今日も走らず。

走れず。

来週も走らないのか?!

 

強制的ランオフばっかで、もうやさぐれちゃうもんねーだ\\\٩(๑`^´๑)۶////