走り日記

走った記録、ときどき日常を記録します

ビルドアップ再び

走ってきました!

今日は先週のリベンジ、ビルドアップです。

ペースは6:00から5:00まで。

1キロごとにペースアップ予定で₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾うりゃっうりゃっ!

 

風強くてヒーヒー!追い風区間で楽になったなと思ったらすぐ向かい風。

しかし先週ダメダメだったので今週は無理にでもやったるでー!

ということで、結果はこちらです。

3-9のところ。

1-2、10-13はそれぞれアップ、ダウンジョグです。

 

f:id:ajlco:20190223195617j:image

f:id:ajlco:20190223195621j:image

最後上げれてないのはご勘弁w

 

さてさて、せっかく走ったので怪我前のビルドアップの記録を見比べてみます。

かなり遡ること10/3に同じ条件でやっていたので比較。

 

()内が10月の記録です。

 

ペース/平均心拍数/平均ピッチ/平均ストライド

5:53.7(6:00.2)  163(141)  187(185)  0.91(0.90)

5:48.1(5:51.7)  162(147)  186(188)  0.93(0.91)

5:37.6(5:37.7)  170(152)  185(189)  0.96(0.94)

5:28.6(5:27.2)  177(158)  186(189)  0.98(0.97)

5:14.6(5:17.3)  178(164)  185(190)  1.03(0.99)

5:13.5(5:09.1)  182(169)  188(189)  1.02(1.02)

5:04.9(4:48.3)  186(177)  188(191)  1.05(1.09)

 

 

風の影響もあると思いますが、明らかに衰えている心肺機能( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )これは徐々に取り戻さないと…

 

あと5:30ペースを超えてから余裕なくてペースコントロールがうまく出来ず。なぜこんなにヘタクソ(´-ω-`)

 

ピッチは以前より少し落ちました。

しかし今回走り終えてダウンジョグしてるときに脹脛がパンパンに張っている感覚があったので、足の余裕も無かったように感じます。

あぁ、ここも衰えているのね。

 

 

ふぅ。

 

ちっとんべぇ休んだからと言って、かなり走れなくなっているではないですか。

 

…。わかっちゃいますが、やっぱりショック。

はやく取り戻したいです。

急がば回れ

まずは身体と相談しながら徐々に徐々に取り戻したいです。

そしてどのくらいで元に戻った、後々報告できるように、頑張ります(๑و•̀ω•́)و うっす!

 

 

 

 

さてさて。今日は花粉症の薬をもらいに病院へ。ついでに調子良くなってきてる膝も診てもらいました。

 

一応ストレッチやっていて身体がやわらかい方の私の場合は、筋肉の水分量がもしかしたら足らないかも?とのこと。

 

ポカリやOS-1飲んだり(飲みすぎると糖尿病のリスクが高くなるから水で薄めたり)、お茶やコーヒー控えてみるとかすると良いそうです。

単純に水ぐびぐび飲んでも良いけどってさ。

 

てかそうゆうアプローチもあるのね( ꇐoꇐ )!

こういう簡単にできることはすぐ対応させてもらいますw

 

とりあえず水分ぐびぐび。おなかたぷんたぷん。←何か間違っている気もしますが(´・ω・`;)

 

そして今晩の夕飯は おでん!!!

なんとなく水分たくさん取れそうなごはんにしてみたw

 

そそそ、おでんは味が物足らない時は、オイスターソースを入れると良いそうです。

味足らなかったから足してみました。

魚介の旨味が足されて若干整ったかな??

 

 

そんな感じでした!